BLOG

世界情勢

皆さん、こんにちは「原」でございます。

 

 

ここ最近は気温も上がり暖かい日が続いていますね☀

 

 

ですが、最高気温と最低気温では差が10℃近くあるようなので体調管理には十分気をつけて行きましょう!

 

 

 

 

 

本日は、『世界情勢』についてです。

 

 

ロシアがウクライナに対して大規模な軍事行動に踏み切って7日目となりました。

 

 

日々刻々と変化するウクライナ情勢ですが、日本企業への様々な影響が懸念されます。

 

 

帝国データバンクの調べでは、

 

 

ウクライナへ進出している日本企業は57社、

 

 

ロシアへ進出している日本企業はなんと347社となっています。

 

 

対ロ経済制裁が強化されれば進出企業のみならず、幅広い企業に影響が波及していくと思っていましたが、

 

 

これを受け、早くも米欧はロシア大手銀行を国際的な資金決済縄である国際銀行間通信協会(SWIFT)から

 

 

排除することに合意をし、2月27日に岸田総理大臣は同措置に日本も加わる方針を示しました。

 

 

こうした経済制裁が日本経済に大きな打撃を与えるとみられます。

 

 

岸田総理大臣はロシアのウクライナ侵攻に協力するベラルーシへの経済制裁を

 

 

「週末にも実行する」と表明しました。

 

 

1回目の停戦交渉は28日にウクライナ国境に近いベラルーシのメゴリで行われましたが、

 

 

両国の隔たりは大きく、2回目の交渉を行うことが決まったそうです。

 

 

 

 

 

そして、日本ではたくさんの支援の輪が広がっています(>_<) ウクライナ大使館が開設をした支援金の口座に

 

 

6万人を超える人から約20億円の寄付が集まりました💦💦 びっくりです(@_@。

 

 

武器や弾薬、兵器などではなく食糧や医療、安全な避難先の確保などに

 

 

苦しんでいる方々の為に使って頂くそうです。

 

 

私たちができる事は支援金の寄付しかできないですが、被害がこれ以上拡大しないよう

 

 

一刻も早く停戦へ向かうことを願います。

 

 

以上、原でした。

 

 

明日もご安全に

 

 

 

金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や、

 

 

CADを使った設計業務ができる方を常時募集をしております。(ALC壁材の取付け作業など、未経験者大歓迎です)

 

 

もし気になったら、お電話(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

 

 

皆さまからの募集をお待ちしております!!!

 

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧