皆様こんにちは いつも元気な 「原」 です!


 

暑さも本格的になってきましたが、一時的な「ゲリラ豪雨」の時期に差し掛かりました。

コロナも東京では4800人越え、神奈川県でもとうとう2000人オーバー(# ゚Д゚)

暑かったり蒸し暑かったりと暑い事には変わりませんが、 適度な水分と塩分の補給をしながら【我慢】しましょう(‘◇’)ゞ

 

さて今日は【携帯電話】について少しお話させて頂きます

 
最近では電話会社各社も料金プランの闘いを続けていますよね。

5Gだったり4Gだったりと何が良くてどこが悪いのか難しくて考えたくなくなってきます。

いったいどこのメーカーが良いのか悩む方も多々いらっしゃると思いますが、結果的には毎月の料金(コスト)ですよねー。

 

じゃあネットを使わなければ良いのでは?話さなければ良いのでは?・・・って訳にもいきませんよね💦現実問題・・・。

 

先日のブログで少しお話しましたが、弊社でもDXの導入に伴い携帯電話の増台をします(今更かよって思わないでください)

実は法人契約の場合、どこの携帯会社でも【法人プランの特別割引】があります。

一般ユーザーとそんなに大差はないのですが、かけ放題+10ギガ+保険=5500円だったりとか、

かけ放題+50ギガ=8000円だったりとか。

一昔前では考えられなかったぐらいの料金設定がゴロゴロ存在しています。

 

実はそんな中、10台以上の所持だと電話会社各社共⚡更にドーン⚡って値段に変わるのをご存じでしょうか?

私たちの様な中小企業には本当に大助かりなお話です。

家電量販店で契約しても存在するものではないのですが、弊社も色んな人とのめぐり逢いでご紹介頂きました

(正木さんありがとー!)

例を出すと、かけ放題+10ギガ+保険=3100円😲オマケに携帯本体が今ならタダ(〇〇Phone)😲

ちょっと引く方🌊もいるかもしれませんが、私の考え方はポジティブでしかありません!

 

低コストで業務の効率を上げて仲間の負担を下げて生産性は上がっちゃう!まさに一石四鳥🐔🐔🐔!+🐔


昔から「職人は道具を選ばない」ってことわざ?を教えられてきましたが、

今は「道具が良いから職人として認められる」時代なのかもと考えさせられます。

もし私の話に興味のある方が居ましたら、電話屋の手先ではありませんので遠慮なく訪ねてください!


そして、金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や、

CADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎です)

もし気になったら、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

皆さまからの募集をお待ちしております!

以上、原でした。それでは今週も 「ご安全に」!

 

※前回の記事はコチラからご覧いただけます⇒「デジタル化の進み」

 


株式会社金成│ALC・押出成形板(ECP)
〒230-0078
神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
電話:045-574-9391 FAX:045-574-9392

求人募集中