皆さん、こんにちは 「原」 でございます。


8月も始まりました☀いつもご覧いただきありがとうございます!

猛暑日も続くようなので美味しい物をたくさん食べてよく寝て体調に注意しながら行動していきましょう!

 

今日は、 【デジタル化】 についてお話しします。


近年ではデジタルトランスフォーメーションDXという言葉を耳にする機会が増えてきました。

なんだ?と思う方もいらっしゃると思います⇒DX(デジタルトランスフォーメーション/Digital Transformation)とは

端的に説明すると「デジタル技術による(生活やビジネスの)変革」と言えます。

 

最近、中小企業でもデジタル化の取り組みが進んできています。

横浜市内の全産業約3分の2の企業が、デジタル化を実施している、関心がある企業が比較的に多いそうです。

(テレワークやオンライン会議や勤怠管理、会計ソフトの導入をしている会社が増えた。)

 

各産業には常に新しい参入者が現れ、この流れに企業がついていくにはDXの導入が必要になってくるかもしれません。

上手くデジタルを使っていけば、業務を効率化して時間と手間を削減していくこともできます!

 

そんな当社でも、日報システムで(DX)を導入しています。使い方はすごく簡単!

作業員には専用の携帯アプリがあるのでそれを使ってもらい打刻や日報入力、体調管理ができます。


以前は手書きで記入したりと手間が掛かってしまったりと管理が大変でした・・・

ですが今は効率がよくなってきてます。

携帯、パソコンで作業日報、勤怠データ、各種集計など打ち込むだけで沢山の情報が管理しやすいです。

情報がわかりやすく入っていますし、あらゆる情報が把握しやすくなります。

生産性の向上に繋がるので、ソフトの導入など検討してみるのもいいかもしれませんね!!✨

 

   ⇓⇓⇓

金成では、一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や、

CADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎です)

もし気になったら、ぜひお電話か(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

皆さまからの募集をお待ちしております。

以上、原でした。来週もご安全に。

 

※前回の記事はコチラからご覧いただけます⇒「抗原検査ペン」

 


株式会社金成│ALC・押出成形板(ECP)
〒230-0078
神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
電話:045-574-9391 FAX:045-574-9392

求人募集中