BLOG

できること!

皆さん、こんにちは!「原」でございます。

 

 

昨夜の地震は大丈夫でしたか??

 

 

 

福島県沖でM7.4、福島県・宮城県で震度6強の地震でした。各地域で様々な影響がでました。

 

 

 

11年前の東日本大震災の余震とも言われています💦 いつかは関東地方にも大きな地震がくるとも言われています、、、

 

 

 

いつ何が起こるのかわかりませんので、自分自身の為にも対策・備えを確認しておきましょう(@_@。

 

 

 

 

 

今回は以前話をしました。『貧困について』です。

 

 

 

募金の他にも日々の生活で協力できる方法もございます(゜o゜)/

 

 

 

 

 

 

それはなんとっ!! 皆さんがよく使っているペットボトルのキャップです💧

 

 

 

普段はあまり深く考えずに容器やキャップをそのまま一緒にして捨ててしまう事が多いと思います。

 

 

 

すぐ捨ててしまうペットボトルのキャップを収集し、そのキャップをリサイクルして発生した

 

 

 

利益を発展途上国の人、子どもの為に、ワクチンとして寄付する取り組みもあります。

 

 

 

 

 

主に、ペットボトルのキャップ400個で10円になります。

 

 

 

・ポリオワクチンは1人分20円!!!

 

 

・麻疹ワクチン1人分95円

 

 

・BCG(結核)ワクチン1人分7円

 

 

・MMRワクチン1人分114円

 

 

 

キャップ800個で一人分のワクチンになり子どもの命が救えることになります🍀

 

 

 

こういった活動を行うことで、SDGsについての「貧困をなくそう」に必ず繋がっていきます。

 

 

 

少しずつでも良いです。やれることからやっていきましょう🔥

 

 

 

 

以上、原でした

 

 

明日もご安全に👷

 

 

金成では、一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や

 

 

CADを使った設計業務ができる方を常時募集をしております。(ALC壁材の取付け作業など、未経験者大歓迎です)

 

 

もし気になったら、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

 

 

皆さまからの募集をお待ちしております!!

 

 

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧