BLOG

丁寧な仕事がウリの「ザ・金成」のご紹介です!

皆さんこんにちは、丁寧さがウリの原です。

って、ポキっと折っといて何言ってんの?というご意見はご意見として・・・。

(あれは仕事の中身ではなく、つい軽はずみでしたのでスミマセン)

仕事の段取りや倉庫なんかも、キレイな状態にしておくっていうのがわが社では鉄則でして、例えば

  

というように、5Sは仕事の基本中の基本!を徹底しております。

車ももちろん、トラックの運転席はこの通り!

車が汚い業者が来るとがっかりされちゃいますからね。

 

もちろん、材料になる壁のちょっとした欠けや、割れなんかには、かなり敏感に仕事をしております。

ALCは結構分厚いので頑丈っちゃ頑丈ですが、それでもぶつけたり落としたりするとやっぱり材料として使えないものになっちゃうってこともあります。調達した材料を100%キレイに使い切るというのが理想ですけど。

実際は、少し多めに注文して何かあっても大丈夫なようにいつも心がけております。使えた材料(=ちゃんと壁になったもの)の割合を「歩留まり」なんて言い方をしますが、我々金成は歩留まり100%を目指して、日々精進しております!

でもやっぱり、出ちゃうんですよね~、こういうのが。

   

こうなると、さすがに材料持って帰ってくるしかないわけですが、他の現場に小さくして使ったりして、工夫しながらやってます。せっかく作ってくれた材料ですからね、無駄にすることはしませんし、もちろんダメな材料を壁にしてしまうようなことだけは絶対にやりませんので。

是非、丁寧な仕事を望まれる現場やゼネコンさん・サブコンさんをはじめ、ハウスメーカーやオーナーの方は「ザ・金成の丁寧仕事」もご検討されてみてはいかがでしょうか?もちろん、お見積りは無料ですので、お声がけをお待ちしております!

ということで、今日はこの辺で。明日もご安全に!

 

※前回記事 → 「うわ~っ、やっちゃいました・・・(ポキっと)」は、コチラからご覧いただけます。

 

※金成では、一緒に働いていただける「クルーの方」(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎!!)や、
CADを使った設計業務ができる方を常時募集しています。

もし気になったら、問い合わせだけでもしてみてください。
お問い合わせは、コチラからどうぞ。

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧