皆さんこんにちは! 「原」 でございます。


昨夜、午後10時41分頃にかなり大きい地震が発生しましたね・・・ 皆さん大丈夫でしたか?

少しびっくりしましたが、こちらはケガもなく大丈夫でした!!

それにしても神奈川県でこんなに大きな地震は久しぶりなので正直怖かったです😓

 

なんだか最近多いですね~~。

 

東京都と埼玉県で震度5強を観測する地震だったみたいで、千葉県や神奈川県でも震度5弱を記録したそうです。

気象庁によると、東京23区で震度5強を観測するのは2011年の東日本大震災以来みたいです💦

 

朝NEWSを観てましたが、やはり地震の影響が各地であったそうで、首都圏では鉄道の運転見合わせが相次いだり、

火事が発生してしまったり、JR品川駅の構内で停電の発生や各地で帰宅困難者がかなりの人数いたそうです。

中には、マンションなどのエレベーター約5万5800基が緊急停止し、東京、神奈川、埼玉、千葉では利用者が

一時閉じ込められたりしたそうです。いずれもすでに救出されたそうなので良かったですが😭

 

専門家によると、今後一週間程度は同程度の地震が発生する恐れがあるそうなので、十分に注意が必要です。

 

その時の為に、

大きな地震が発生!その時どうすればいいのか。再確認しておきましょう!

◆強い揺れが予想されると、気象庁から「緊急地震速報」が発表されることがあります。

ただ、「緊急地震速報」が発表されても強い揺れが来るまでわずかな時間しかないので、

速報自体が間に合わないこともあります。まず身の安全を確保することが大切です。

 
 

◆ガスはすくに止めたり、断水や停電が発生することもあるのでお風呂に水をはっておくこともいいと思います。
そしてエレベーターが安全のため自動停止することもあるので焦らずに中で待機しアナウンスにしだがって行動。

◆備えを準備しておきましょう


 

地震は予測できない災害です。

自分や家族の身を守れるのは自分自身です。そしてそれができるのは、普段から備えをしていた人がほとんどです。

いついかなる時に地震が起こってもいいように、私たち自身ができる防災を心がけ、備えておくことが何よりも大切です🔥


金成では、一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や、

CADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。(ALC壁材の取付け作業など、未経験者大歓迎です)

もし気になったら、お電話(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

皆さまからの募集をお待ちしております

以上、原でした。来週もご安全に!

 

※前回の記事はコチラからご覧いただけます⇒「新五百円硬貨」

 


株式会社金成│ALC・押出成形板(ECP)
〒230-0078
神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
電話:045-574-9391 FAX:045-574-9392

求人募集中