BLOG

交通事故防止🚙

皆さん、こんにちは! 「原」でございます。

相変わらずの寒さではありますが、年末まで残りわずかです。

精一杯頑張っていきましょう🔥

 

 

今回は、冬季の薄暮時・夜間の交通事故防止についてです。((+_+))

令和2年度の交通事故死者数は2839人と警察庁が統計を保有する昭和23年以降の最小を

4年連続で更新し、3000人を下回りました。

しかしながら、今なお多くの尊い命が交通事故で失われていることに変わりなく、

特に子供の悲惨な交通事故は社会問題となっています。

これらの交通事故を状況的にみると、歩行中及び自転車乗用中の死者が

全体の半数(50.1%)を占めています。

このうち、歩行者の死者は102人、うち7割(658人)は夜間歩行中です。

また、自転車乗用中の死者は419人でその約3分の1(140人)は

夜間乗用中の死亡事故となっています。

 

今後、交通事故死者数をさらに減少させるためには、歩行中や自転車乗用中の

死亡事故防止対策の推進がポイントの1つであり、特に薄暮時間帯(日没時刻の前後1時間)

や夜間における対策を強力に推進する必要があります。

こうした中、歩行者や自転車の防止対策においては、ドライバーの視認性と高める反射材用品

の着用や、薄暮時の車のライトの早期の有効な使用が重要になってきます!

特に冬のこれからの時期は毎年事故が発生しています。

ですので自分自身の為に、注意がさらに必要です。(; ・`д・´)

 

以上、原でした!

明日もご安全に。

 

金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や

CADを使った設計業務ができる方を常時募集をしております(ALC壁材の取付け作業など、未経験者大歓迎です)

もし気になったら、お電話(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

皆さまからの募集をお待ちしております。

 

※前回の記事はコチラからご覧いただけます⇒「北海道へ」

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧