皆さん、こんにちは 「原」でございます。


今日は、関東各地で晴れ間が出てきて!気温も30℃まで上がり半袖の出番でしたね👚

そして頑張れば明日は休みです。残りの時間精一杯頑張りましょう。

 

 【全国交通安全運動】 についてお話します。

9月21日(火)から30日(木)までの10日間は「令和3年・秋の全国交通安全運動」です。

(主催:内閣府、警察庁、都道府県、市区町村ほか)

また、運動期間最終日の9月30日(木)を、「交通事故死ゼロを目指す日」としています。

 

「全国交通安全運動推進要綱」の「全国重点事項」は下記の通り👇

 

①子供と高齢者を始めとする歩行者の安全確保

・交通事故死のうち、歩行中の割合が高いこと。特に、高齢者の割合が高い。

・依然として道路において子供が危険にさらされていること。

②夕暮れ時と夜間の事故防止と歩行者等の保護など安全運転意識の向上

・秋口には、夕暮れ時や夜間の重大な交通事故が多発すること。

③自転車の安全確保と交通ルール遵守の徹底

・自動車関連の交通事故の割合が増加しているとともに、自転車関連の死亡・重傷事故は

自転車側の多くに法令違反があること。

④飲酒運転等の悪質・危険な運転の根絶

・飲酒運転、妨害運転等の悪質・危険な運転による悲惨な交通事故が後を絶たないこと。

 
ちなみに、

昨年、神奈川県で歩行中に亡くなった方は51人、そのうち高齢者は33人でした。

道路を渡る際は、必ず横断歩道を利用し、左右の安全確認をしっかりと行いましょう!

また、自動車乗用中の事故で亡くなった方は、27人です。

自動車のルールを守るとともに、命を守るために行動しましょう!

ぜひこの機会に家庭や地域、職場内でも交通安全について考えてみるのはいかがでしょうか(@_@。💦


金成では、一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や、

CADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。(ALC壁材の取付け作業など、未経験者募集中です)

もし気になったら、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

皆さまからの募集をお待ちしております。

以上、原でした。来週もご安全に。

 

※前回の記事はコチラからご覧いただけます⇒ 「全国労働衛生週間について」

 


株式会社金成│ALC・押出成形板(ECP)
〒230-0078
神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
電話:045-574-9391 FAX:045-574-9392

求人募集中