BLOG

全国労働衛生週間について

皆さん、こんにちは 「原」 でございます。

本日も、あいにくの天気で気分も下がりますが、気合で何とか乗り切っていきましょう🔥

 

 

10月1日 (金) から7日 (木) まで、令和3年度「全国労働衛生週間」を実施するそうです。

一般応募で募った454作品の中から『向き合おう!こころとからだの 健康管理』のスローガンに決定✨

また今年は福スローガンとして『うつらぬうつさぬルールとともに みんなで守る健康職場』になり

職場における新型コロナウイルス感染症拡大防止の徹底を呼びかけることとしました。

 

全国労働衛生週間は、労働者の健康管理や職場環境の改善などに関する

国民の意識を高めて、職場での自主的な活動に促して労働者の健康を確保することなどを目的に

昭和25年から始まり、今年で72回目を迎えます!

そして、毎年9月1日から30日までを準備期間、10月1日から7日までを本週間として

各職場で職場巡視やスローガン掲示、労働衛生に関する講習会・見学会の開催など色んな取り組みをします。

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、いわゆる”3つの密”

①密閉空間 (換気の悪い密閉空間である)

②密集空間 (多くの人が密集している)

③密接空間 (お互いに手を伸ばしたら届く距離)

を避けることを徹底しつつ、各事業場の労使協力のもと、全国労働衛生週間を実施しましょう。

 

(別添) 令和3年度全国労働衛生週間 実施要綱 [PDF形式]

全国労働衛生週間リーフレット [PDF形式]

金成では、一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や、

CADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。(ALC壁材の取付け作業など、未経験者大歓迎です)

もし気になったら、お電話(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

皆さまからの募集をお待ちしております。

以上、原でした。明日もご安全に。

 

※前回の記事はコチラからご覧いただけます⇒「労働災害に十分注意しよう!」

 

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧