九州の皆さま、豪雨被害、心よりお見舞い申し上げるとともに、本当にご苦労のことと存じます。原でございます。

基本自然災害はどうにもならないですけど、どうにか逃げるとかそういう事で二次災害をできる限り少なくしてほしいと願っております。

我々の仕事場「現場」でも、やはり災害ではないもののいわゆる「人災」というべき、事故が多いこともこれまた事実です。どうやったら落っこちないか?どうやったらケガしないかは、我々クルー集団にとっては、なにを置いても仕事上不可欠な重大要素です。

そんな中、大手スーパーゼネコンの大林組様より、小社のクルーパイオニアの「松浦 勉」が、今年の安全大会で表彰されました!(パチパチパチっ) その表彰状がコチラ!


松浦は、小社立ち上げから一緒に仕事を作りこんできた仲間でもあり、人生のよき先輩でもあります。業界歴は35年近くあって、(若干こわもてですが)、若いクルーの見本にもなっております。

 

そんな松浦が表彰された安全大会は、


こんな感じでやたらめったらデカい会場に山ほどの人の中で表彰されたものですから、これは本人はもちろんのこと、会社としてもその品質や安全を評価したいただけたことで、これからの仕事も自信を持って進められるという確証を得た気がします。

 

これにおごらず、恥じないように、しっかりと日々のいただいているお仕事を社内一丸となって進めてまいります。

 

以上、原でした。明日もご安全に!

 

※前回記事 → 「貴重な人材育成、未来への投資もしています!(実習生篇)」は、コチラからご覧いただけます。

 

※金成では、一緒に働いていただける「クルーの方」(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎!!)や、
CADを使った設計業務ができる方を常時募集しています。

もし気になったら、問い合わせだけでもしてみてください。
お問い合わせは、コチラから


株式会社金成│ALC・押出成形板(ECP)
〒230-0078
神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
電話:045-574-9391 FAX:045-574-9392

求人募集中