もうすぐ梅雨入りとか言うニュースが流れそうな今日の土砂降りでしたね、雨が嫌いなカラッとした原でございます。

基本的に我が社は、クルーが壁をせっせと作って出来高を上げることで売上と利益をお客様からいただいておりますが、

その裏でというか、実際にはどうやって壁を立てていくのか?寸法的なことを計算してやらないと、現場でクルーが感覚でテキトーに建て込んじゃうってわけにいかないですからね。ということで、自社で設計部を運営し、CADを使ってどこにどの金具をどうつけて、壁をどっち向きにしてなどなど、考えなければならない細か~いところを図面化しているわけでございます。(もちろんCADは、CADの王道 AUTOCAD でございますですよ~、ダジャレです、スンマセン…。

ALCと一口に言っても、実はメーカーごとにちょっとずつ違ったりして、実際に使う現場のメーカーによっても寸法が違う、かなり微妙なところを図面化しています。

先日、うちの渡辺が設計オペレータさんたちをこんな感じで現場に連れて行って、

  
メーカーごとの違いや何に気を付けて図面を書いたら良いかなど、勉強会も随時実施しながら、テクニカルな部分もしっかり底上げして、それがあっての丁寧仕事を実現しております。

で、その設計部に待望の人員追加と相成りましたので、さっそくみんなで歓迎会!!


 

熱烈歓迎してますね~。(本当) 常時募集してます!(本当)

本当に募集してますので、気になる方は、「ここをクリック」 してみてくださいませ。

 

以上、原でした。明日もご安全に!

 

※前回記事 → 「給料日には感謝の気持ちと明日からの活力に○○○、さらに××××も敢行!!」は、コチラからご覧いただけます。

 

※金成では、一緒に働いていただける「クルーの方」(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎!!)や、
CADを使った設計業務ができる方を常時募集しています。

もし気になったら、問い合わせだけでもしてみてください。
お問い合わせは、コチラからどうぞ


株式会社金成│ALC・押出成形板(ECP)
〒230-0078
神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
電話:045-574-9391 FAX:045-574-9392

求人募集中