台風大丈夫でしたか? 被害にあわれた方には、謹んでお見舞い申し上げます。 「原」 でございます。

倒木だけで済まずに、電柱やゴルフ練習場に鉄塔まで・・・わが鶴見区でも朝から夕方まで救急車のサイレンがすごかったです。国道1号線は渋滞がひどく、コンビニは、どこもかしこもおにぎり売切れ続出!物流をトラックに完全に委託しているので、こういう時には品物が届かないことも想定しておくべきと、今日思いました。(ちなみにガソリンスタンドは大丈夫だったそうでけど。)

それと、わが社の防災についても見直して、台風直撃でこのインパクトなのかという事を肝に銘じるべきと感じたところでもあります。

日を追うごとに被害の状況が明らかになり、たかが1個の台風直撃では想定していなかったことも起こりえるという、教訓にさせていただきます。

さて、そんな昨日も今日も台風一過とはいえ、なんですかね?この暑さは(驚)!現場も暑いやらモノは散乱してるは、で大変でございました・・・。

そんな暑い時には、熱い風呂でも入って、明日からスッキリしゃっきりってのはいかがでしょう。

わが鶴見区には、前にも触れましたが( → 新年あけまして、おめでとうございます!冬といったら・・・。を参照)

13か所に昔ながらのいわゆる 【銭湯】 がございまして。

  
 

こんなパンフレットを作ってるくらいなんで、お風呂事情の時代変遷が変わる中でも、一定量の「銭湯ファン」がいらっしゃるんだと思いますね。

なんであんなにお湯の温度が熱いのかとか、なんで壁の絵が富士山なのかなど・・・、いろいろ研究してみる価値がありそうです。明日にでも行ってみるかな。

ということで、以上原でした。明日もご安全に。

 

※前回記事 → 「クルー紹介 その1【松浦班】」は、コチラからご覧いただけます。

 

※金成では、一緒に働いていただける「クルーの方」(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎!!)や、
CADを使った設計業務ができる方を常時募集しています。

もし気になったら、問い合わせだけでもしてみてください。
お問い合わせは、コチラ


株式会社金成│ALC・押出成形板(ECP)
〒230-0078
神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
電話:045-574-9391 FAX:045-574-9392

求人募集中