BLOG

ヒルティ(HILTI)さんの新商品発表会&勉強会を実施しました。

6月になりました。気温も上がり湿度も上がっていますので、熱中症対策に余念のない 「原」 です。

さて、写真で私が手にしているのは、ヒルティーさんのインパクトドライバー、LEDライト4個でとてもかっこいい道具です。

実は先月、ヒルティさんのご厚意で、新商品発表会&勉強会を、わざわざ弊社にお越しいただいてやっていただきました。ありがとうございます。

この日は夕方クルー全員集合で、工具の使い勝手や実際の使用感を試させていただきました。

 

まずは、通称ベビーサンダーの、大・小 2種類を持ち込んでいただいて、実際の使い勝手も含めて試させていただきました。

  

ちょっとだけコツがいりますが、使い勝手はなかなか良好です。

 

 

こちらは掃除機。基本的に乾式ですが、フィルターを変えれば水も吸えるそうです。掃除機のフィルターは、掃除機側で自動的に目詰まり防止するための装置が内蔵されていて、ごみを捨てるだけでフィルターのことをほとんど気にしなくても使えるという優れモノでした。

 

これは、アンカードリル(ハンマードリル)です。写真ではわかりにくいかもしれませんけど、コンクリートに穴をあけているドリル穴から、削れたコンクリート粉がほとんど落ちてこない吸入機能付きで、これはクルーに大好評でした。

 

回転レーザーもごらんのとおり、緑色の美しい色が鮮明に発光して、見た目にもかっこいいですね。

ヒルティさんによれば、現場で使う工具のほとんどを同じバッテリーで使えるようにして、なるべくコードレス化をすすめて、現場の効率アップに貢献したいということで研究されているほかの工具もあるそうです。

弊社としては、クルーの作業効率化と安全、さらには品質についてもヒルティーさんの道具を使うことによって、いずれもアップさせられると判断いたしまして、現在の工具を全面的にヒルティさんのものに入れ替えていくことにいたしました。いろいろと工具をご披露いただきましたヒルティさん、どうもありがとうございました。(ヒルティさんの道具は、コチラからご覧いただけます。)

世の中的に仕事が薄くなっている昨今、いかに作業効率を上げて、かつ品質の良い仕上げり壁をご提供すべく、これからも良いものは、積極的に導入しているつもりでございます。

そんな当社では、現場施工の職人さん(=クルー)を大大々的に募集しております。

我こそは!と思われた方は、是非お電話 (045-574-9391) か、弊社ホームページ(お問い合わせから)、または エンゲージ にてご応募くださいませ。(Microsoft Edgeでは表示できない場合がございます。Google Chrome ,  インターネットエクスプローラーにてご覧ください。)

皆様からの募集をお待ちしております!

以上、原でした。明日もご安全に。

 

※前回記事 → 「業容拡大のため、クルー(=職人さん)を急募してます。」は、コチラからご覧いただけます。

 

※金成では、一緒に働いていただける「クルーの方」(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎!!)や、
CADを使った設計業務ができる方を常時募集しています。

もし気になったら、問い合わせだけでもしてみてください。
お問い合わせは、コチラから

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧