いよいよ当社の12期目がスタートしました。そろそろ緊急事態宣言も解除されそうかな~?と思っている 「原」 です。


おかげさまで、このコロナ騒動の中でも切れ目なくお仕事させていただいております。お客様をはじめ、仕入業者の皆様方、本当にありがとうございます。

さて、今月からいよいよ神奈川県某所にある大型物流倉庫のALC建込現場が始まりました。施工面積も多いため、基本的に2班(4人/人)で対応しております。

現場のイメージとしてはこんな感じで、

  
とても大きな現場です。今回の建物は、100mm厚みの ALC(軽量気泡コンクリート建材) を、横張りで据え続けていくことになります。

何しろ大規模現場のため、ALCを固定するL型鋼(=Lアングル)や、ALC版の量も非常に多いです。搬入されたLアングルやALC版に加え、副資材などの量もかなりのものになります。

     
 

ロークウールや金物類などもこのくらいの量になります。


もちろんこれは搬入する一部の材料ですが、これからどんどん材料を入れて建込していく予定です。

工具類も通常の現場に比べて多くを持ち込んで対応します。


この現場をはじめとして、5月後半から6月・7月になるとさらに施工させていく現場も増えていく予定でして、当社では、現場施工の職人さん(=クルー)を大大々的に募集しております。

我こそは!と思われた方は、是非お電話 (045-574-9391) か、 エンゲージ にてご応募くださいませ。(Microsoft Edgeでは表示できない場合がございます。Google Chrome ,  インターネットエクスプローラーにてご覧ください。)

皆様からの募集をお待ちしております!

以上、原でした。明日もご安全に。

 

※前回記事 → 「令和2年5月1日、今日から金成の第12期が始まりました。」は、コチラからご覧いただけます。

 

※金成では、一緒に働いていただける「クルーの方」(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎!!)や、
CADを使った設計業務ができる方を常時募集しています。

もし気になったら、問い合わせだけでもしてみてください。
お問い合わせは、コチラから


株式会社金成│ALC・押出成形板(ECP)
〒230-0078
神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
電話:045-574-9391 FAX:045-574-9392

求人募集中