皆さんこんにちは! 「原」 でございます。


今日は予報では晴れマークでしたが雨が降ったり止んだり天気が不安定ですね・・・

各地で大雨による被害や、交通機関にも影響が出る恐れもあるので気を付けておきましょう!

 

今日は、【ネパール人技能実習生】についてお話します!

 
(Nepal)       (Vietnam)

弊社では、外国人技能実習生を受け入れています。(海外より人材を受け入れ、3年間一緒に働いてもらう制度です)

実習生は日本での労働経験で得た技術や知識を持ち帰り。母国の発展につなげることを目的としています。

(現在、金成ではベトナム人の実習生3名が日々活躍してます🔥)

 

なので先日!!第4期生の技能実習生を受け入れようと考え、互〇組合様と一緒に

ネパール人技能実習生の方たちとZOOMをつなぎ、オンライン面接をおこないました。

面接者11名が三人一組となり、順番に自己紹介、質問タイム、自己アピール!!!


 

一生懸命覚えた日本語をたくさん話してくださったのでビックリ✨

そして悩みに悩んだ末にやっと3名の合格者を決めました!!!

 

その後はネパールの日本語学校で約数か月間しっかり勉強して、今以上に成長して来日できるよう教育してもらいます。

約半年後になるのかな? それまで楽しみに待っていようと思います🔥


金成では、一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や、

CADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎です)

もし気になったら、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

皆さまからの募集をお待ちしております。

以上、「原」 でした。明日もご安全に!

 

※前回の記事はコチラからご覧いただけます⇒ 「携帯電話の巻」

 


株式会社金成│ALC・押出成形板(ECP)
〒230-0078
神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
電話:045-574-9391 FAX:045-574-9392

求人募集中