皆さん、こんにちは 「原」 でございます。


 

東京パラリンピックも開幕しました~🎽

ニュースを観て知りましたが、既にメダル獲得数が12個となっているそうです!!

選手の頑張っている姿をみているととても勇気がもらえますね~🔥私も頑張ります。

 

 

今日は、もしもの時の【ペットとの災害の備え】についてお話します。

全国各地で、雷雨の影響で土砂災害や川が増水、停電などの被害が出ている場所もありましたね。

突然の災害が起こったときのために、自身や家族の安全確保はもちろん大切ですが、

ペットの安全確保についても普段から考え備えておく必要がありますよね!?

 

十分な水や食料と常備薬を用意し、いざというとき慌てない様に避難所・避難ルートを確認しておきます。

そしてペットと一緒に避難できるように基本的なしつけや日頃からキャリーバックやケージに入ることなどを

慣れさせておくことも大切だと思います。(*_*)

 
避難所では、自治体の指示にしたがい、ルール守りほかの避難者に迷惑をかけてはいけません。

その中でも動物が苦手な方やアレルギーを持っている方への配慮が求められます。

また、避難生活はペットにとっても大きなストレスとなる可能性があるので、ペットの行動を

考えた十分な準備をすることが重要です( ゚Д゚)/

 

決して特別なことではなく、普段から基本的なしつけ健康管理をし、ペットを様々な環境に慣らしておくことが

災害時の備えの基本になります。しつけはペットの安全確認のみならず、災害時のストレスも軽減させ、

自身や周囲の方々への安全・安心の確保にもつながります!

今住んでいる地域で指定されている避難場所は、ペットとの同行避難が可能かどうかをあらかじめ確認し、

ペットとの避難計画を考えておくことが大切です。🔥


 


 

金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や、

CADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎です)

もし気になったら、お電話(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

皆さまからの募集をお待ちしております。

以上、原でした。来週もご安全に。

 

※前回の記事はコチラからご覧いただけます⇒「ネパール人実習生」

 


株式会社金成│ALC・押出成形板(ECP)
〒230-0078
神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
電話:045-574-9391 FAX:045-574-9392

求人募集中