BLOG

「電気代の節約」について!

皆さん、こんにちは!!!

 

原です。

 

 

天気がいいと気分も上がりますが、辛い花粉の季節が始まりました😣

 

花粉飛散のピークは3月下旬だそうです💦

 

まだまだ注意が必要なので、花粉症の方は気をつけてください。

 

 

 

今年の4月から東京電力など電力大手5社は電気料金について

 

値上げを発表しました。この影響によって高くなる電気代を

 

少しでも節約できるような知識をお伝えします!

 

 

電気代を節約するために「しないこと」を3つ紹介します!

 

  • つけっぱなしにしない

 

何ごとも「つけっぱなし」は禁物です。家の照明にしても、暖房器具にしても同じことです。

 

使わない時のつけっぱなしで電気代が上がります。

 

つけっぱなしが多いのは階段、廊下、玄関、テレビなど

 

使ってない間はスイッチを切るなど、「使ったら消す」習慣をつけるだけで節電につながります。

 

しかし、エアコンは短時間の外出で室温を上げるのに電力を使うことを考えるとつけっぱなしがおすすめです。

 

  • ひとつの暖房器具に頼らない

 

暖房と冷房はエアコンがメインで、これだけに頼ると電気代はどんどん加算します。

 

エアコンだけではなく他の器具(こたつ、電気毛布、扇風機など)を併用することも節電です。

 

エアコンの設定温度を1~2度下げても、冬はこたつ、電気毛布があれば快適に過ごせます。

 

夏の時もエアコンメインの代わりに扇風機を使えば節電になります。

 

  • 追い炊きしない

 

入浴するときは、できるだけ時間を合わせてまとめて入ります。

 

家族それぞれ入浴する場合も、できるだけ時間をあけずに次々入浴したほうが節電になります。

 

お湯が足りないときや温度が少し冷た時は、追い炊きするのではなく、「足し湯」を利用した方が電気代は安いです。

 

電気を節約したいと考え方が多いと思います。

 

「しないこと」を習慣化すれば少しでも節電ができます。

 

 

 

以上、原でした!

 

明日もご安全に

 

 

 

 

https://www.kenja.tv/president/detkkd5zb.html

 

賢者グローバルに掲載されているインタビューもございます。

 

是非、ご覧ください🔥🔥🔥

 

金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人やCADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。

 

ゼロからのスタートでも、しっかりと実力をつけて活躍できる環境がありますので安心してください🌼

 

気になる方は、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページにお問い合わせください。

 

皆さまからの募集をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧