BLOG

2022の忘年会はどうする?

皆さん、こんにちは!

 

原です 👷

 

 

今年も残すところあと15日です。

 

体調も崩しやすい時期なので、無理をしすぎないようにしましょう!

 

 

 

新型コロナウイルスも沢山増えてきている状況です|д゚)

 

そんな中、年末の忘年会は「対策をしながら開催するためには?」、「今年も忘年会の開催は難しそう…」

 

と悩んでいる企業が多いと思います。

 

うちの会社は12月17日に忘年会を行うことにしました🔥

 

去年はちょうどコロナ禍だったので制限していましたが、

 

コロナウイルスが拡大予防のため今年は静かに忘年会をやろうと思っています。

 

 

コロナ禍におすすめの忘年会アイディア3選をご紹介!

 

  • オンラインで開催する

 

コロナ禍になってからは、リモート会議やテレワークなどの働き方は当たり前になりました。

 

そこで、ZOOMやTEAMSなどオンラインツールを活用すれば、

 

それぞれが自宅にいながら忘年会が開催できます。

 

 

  • 少人数で開催する

 

中には、部署やチームだけで開催する企業も多くあるようです。

 

全社員で集まって忘年会を開催するとなると感染リスクが心配ですが、

 

少人数であれば開催しやすくなるでしょう!!!

 

 

  • お弁当やテイクアウトを活用して開催する

 

忘年会では好きな料理が好きなだけ食べられる「ビュッフェスタイル」が一般的ですが、

 

感染リスクを考慮してお弁当やテイクアウトなどを活用すれば、

 

リスクを最小限に抑えることができると思います。

 

 

 

15日の全国のコロナ感染者数は16万8491人でした。

 

神奈川県内の感染者数は1万1043人です😣

 

乾燥する季節でもありますので感染者数が今後も増えていくと思います。

 

気を付けて行動しましょう。

 

 

以上になります。

 

明日、皆さんご安全に ~~~~~~~~~~~~~ 👷👷👷

 

 

 

https://www.kenja.tv/president/detkkd5zb.html

 

賢者グローバルに掲載されているインタビューもございます。

 

是非、ご覧ください🔥🔥🔥

 

 

 

そして、金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や

 

CADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎です)

 

もし気になったら、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

 

皆さまからの募集をお待ちしております。

 

 

 

 

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧