BLOG

横浜のおすすめ花見スポット

皆さん、こんにちは!

 

原です。

今日はかなり気温が高いですね!近くの公園でも桜が咲いていました🌸

 

春が来ましたね!!!

 

 

 

ということで、今回は「横浜のおすすめお花見スポット」を皆さんに紹介します。

 

  • 県立三ツ池公園の桜

 

名前の通り、上・中・下の3つの池があり、その周りを豊かな木々が囲む「三ツ池公園」。

 

公益財団法人 日本さくらの会が選ぶ「日本さくら100選」にも選ばれた横浜を代表する桜の名所です。

 

公園内には78種、約1,600本の桜が時期をずらしながら咲き乱れます。

 

 

  • 「さくら通り」みなとみらい

 

JR桜木町駅から横浜ランドマークタワー、パシフィコ横浜へと続く

 

約500mの桜並木がみなとみらいにある「さくら通り」です。

 

約100本のソメイヨシノが咲き乱れ、港町・横浜らしい海や船、シンボルである

 

ランドマークタワー・大観覧車などの景色と一緒に桜を見ることができます。

 

 

  • 大岡川プロムナードの桜

 

約3.5kmもの桜並木を満喫できる「大岡川プロムナード」。

 

毎年開催される「みなみ桜まつり」桜のライトアップも行われており、

 

ぼんぼりの光で優しく照らされた夜桜は幻想的な雰囲気を醸し出します。

 

また大岡川を通るクルーズ船も複数便が出航します。

 

午前・午後とそれぞれ出航しており、時間帯によって移り変わる桜の景色を船上から楽しめます。

 

 

  • 江川せせらぎ緑道の桜

 

江川せせらぎ緑道の見どころはなんといっても桜とチューリップの奇跡の共演。

 

数年に1度、桜の開花時期とチューリップの開花時期が重なり、2つの花が咲き乱れる景色を見ることができます。

 

 

約1kmもの桜並木と約15,000株のチューリップが織りなす景色は美しいだけでなく

 

花の赤・黄・ピンクと緑のコントラストが強烈な印象を与えます。

 

 

 

以上、横浜の花見スポットの紹介でした。

 

皆さん来週もご安全に~~~~~~~~

 

 

 

 

https://www.kenja.tv/president/detkkd5zb.html

 

賢者グローバルに掲載されているインタビューもございます。

 

是非、ご覧ください🔥🔥🔥

 

金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人やCADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。

 

ゼロからのスタートでも、しっかりと実力をつけて活躍できる環境がありますので安心してください🌼

 

気になる方は、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページにお問い合わせください。

 

皆さまからの募集をお待ちしております。

 

 

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧