BLOG

卵不足の原因?

皆さん、こんにちは

 

 

原です。

 

 

今年から値上げの影響でたまごの価格が上がり、たまご不足も深刻化しています。

 

 

「季節性による鳥インフルエンザ」と「物価の高騰」が大きく影響しています💦

 

 

 

1月以降から、たまごの価格は上昇していて、現在は過去最高を記録しています

 

 

1年前の200円と比較して約60%の値上がり!!!

 

 

また、鳥インフルエンザが収束した農場では、たまごの生産に向けてヒナを導入しているようです。

 

 

成長して卵が産めるようになると市場に出回り価格も下がると説明されています🥚

 

 

※一般的に、鶏が卵を産めるまで成長するには生後約120日ほどと言われます。

 

 

 

それに、物価の高騰によりエサ代も高くなっている影響や、

 

 

ロシアによるウクライナ侵攻の影響で鶏のエサとなるトウモロコシの確保が難しくなっているからです。

 

 

 

ウクライナでは燃料や資金不足により、トウモロコシの収穫ができず収穫量が減るという状況で、

 

 

収穫しないと次の種をまけないため、トウモロコシの生産が減るという連鎖が起きています。

 

 

収穫されずに畑に残っているトウモロコシは、質も低下していくので悪循環。

 

 

そこに追って「円安」により更に価格が高騰している状況です。

 

 

今後、卵の供給が正常化するのには、半年以上かかるとの見方も出ているそうです・・・

 

 

 

以上、原でした。

 

皆さんご安全に~~~~~~~

 

 

 

 

https://www.kenja.tv/president/detkkd5zb.html

 

賢者グローバルに掲載されているインタビューもございます。

 

是非、ご覧ください🔥🔥🔥

 

金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人やCADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。

 

ゼロからのスタートでも、しっかりと実力をつけて活躍できる環境がありますので安心してください🌼

 

気になる方は、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページにお問い合わせください。

 

皆さまからの募集をお待ちしております。

 

 

 

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧