BLOG

「物価高倒産」について

こんにちは!

 

原です。

 

新型コロナウイルスとインフルエンザが拡大していますので

 

感染しないように気を付けてください!

 

 

値上げが幅広く続き、コロナ関連融資の返済が本格化するなかで、

 

中小企業を中心に物価高倒産が増加傾向で推移するとみられます。

 

本日は、「物価高倒産」についてお話します。

 

帝国データバングの調査で、2022年11月の物価高倒産が46件判明、

 

これまで最多だった10月の41件を上回り、5カ月連続で月間最多を変身しました。

 

 

 

物価高による倒産が相次ぎ、2022年通年では年間発生件数300件超えがほぼ確実となりました。

 

11月の46件の内訳は、「「飲食料品小売」5件や「運輸業」3件など、燃料高や食品の価格高騰の影響を受けた業種が目立ちます。

 

2022年1月11 月の累計では272 件が発生、内訳は「運輸業」54件、「総合工事」32件など

 

エネルギー価格の高止まりに円安も加わり、食品や産業資材まで幅広い品目で値上げは続くとみられます。

 

帝国データバンクでは、「コロナ関連融資の返済が本格化するなか、特に物価高倒産の動向には注視すべきとしています。

 

 

 

食品や日用品など生活に身近なものから産業資料まで、各種値上げは今後も続くとみられます。

 

特に物価高倒産の動向には注意しましょう🔥

 

 

 

以上です。

 

皆さんご安全に!!!

 

 

 

https://www.kenja.tv/president/detkkd5zb.html

 

賢者グローバルに掲載されているインタビューもございます。

 

是非、ご覧ください🔥🔥🔥

 

 

 

金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人やCADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。

 

ゼロからのスタートでも、しっかりと実力をつけて活躍できる環境がありますので安心してください🌼

 

気になる方は、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページにお問い合わせください。

 

皆さまからの募集をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧