BLOG

赤十字社について

皆さん、おはようございます!!!

 

原です。

最近、天気が良く変わりますので皆さん、体調管理を付けてくださいね。

 

 

本日は、【赤十字】についてお話です。

 

皆さん、赤十字のことをご存知でしょうか?

 

 

  • 赤十字は

 

アンリー・デュナンが提唱した「人の命を尊重し、苦しみの中にいる者は、敵味方の区別なく救う」ことを目的とし、

 

世界192の国と地域に広がる赤十字・赤新月社のネットワークを生かして活動する組織です。

 

日本赤十字社はそのうちの一社であり、西南戦争における負傷者救護で初めての活動を行って以来

 

国内外における災害救護をはじめとし、苦しむ人を救うために幅広い分野で活動しています。

 

 

  • 日本の赤十字社の活動

 

赤十字に言えば献血、病院だと思われる方が多いと思います。

 

血液事業も医療事業ももちろん赤十字の大切な事業の一つです。

 

でも、そればかりではありません。赤十字の活動は、紛争や災害等の被災者の救護活動から公衆衛生活動まで、

 

国内はもとより遠く海外まで広範多岐に及んでいます。

 

皆さまとともに人道的な活動を続ける赤十字にご支援ご協力をお願いいたします。

 

 

 

最近、金成は赤十字社から表彰状をもらいました。

 

これから、赤十字の活動もっと熱心に参加します。皆さんもぜひ参加してみてください。

 

 

以上、原です。

 

明日もご安全に~~👷👷👷👷👷

 

 

金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や

 

CADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎です)

 

もし気になったら、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

 

皆さまからの募集をお待ちしております。

 

 

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧