BLOG

(第2回)SDGsとビジネスの関係について

皆さん、こんにちは!

 

原です。

 

 

もう5月です!GWも明けましたが皆さんどのように過ごしていましたか?

 

雨が降ったり、気温が下がったりと、まだまだ身体を壊しやすい時期でもあるので要注意です!

 

体調管理には十分気を付けましょう🍃

 

 

前回、中小企業におけるSDGsへの意識とSDGsに取り組むメリットについて

 

皆さんに紹介しました。

 

本日は、SDGsの可能性と成果・効果についてお話します。

 

 

  • SDGsの可能性

 

SDGsとは長期的な目線をもって、変わりゆく世界の情勢に対応しながら進めていく取り組みです🌳

 

ビジネスにおいても時代の変化に対応することは非常に大切なことであると思います。

 

SDGsに早くから取り組むことが周囲の変化に対応できる企業とみなされ、新し人材の獲得や、

 

取引先との良好な関係、そして大きなビジネスチャンスをものにすることが

 

できる企業への成長に繫がっていくのではないかと思います。

 

 

  • 取り組んだ成果・効果

 

SDGsに積極的に取り組む企業からの製品採用大幅に増加します。

 

産業廃棄にかかっていたコストを植材にシフトして、CO2削減に貢献します。

 

さらに、パートナー企業との連携により生態系を利用した防災・減災に寄与できる具体的な仕組みを確立しました。

 

エコ玉プロジェクトに替同する企業が増え、プロジェクト参加企業以外の企業向け勉強会の機会が増加しました。

 

 

SDGsの取り組みは、企業が社会的責任を果たす上で必要なだけでなく、

 

積極的に取り組むことによって多くのメリットが期待できます🔥

 

今回ご紹介した情報など参考に、SDGsへの取り組み方など改めて考えてみましょう(/・ω・)/

 

 

以上、原でした。

 

皆さん、明日もご安全に~~~~~~~

 

 

 

 

 

https://www.kenja.tv/president/detkkd5zb.html

 

賢者グローバルに掲載されているインタビューもございます。

 

是非、ご覧ください🔥🔥🔥

 

金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人やCADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。

 

ゼロからのスタートでも、しっかりと実力をつけて活躍できる環境がありますので安心してください🌼

 

気になる方は、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページにお問い合わせください。

 

皆さまからの募集をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧