BLOG

コロナ禍

皆さまこんにちは 「原」です!!

 

 

 

 

昨日の全国コロナ感染者数が24万人になり、神奈川県では9790人でした🌀

 

 

 

 

今のなお感染者数は20万以上が続き、死者数は過去最高を更新し続けています。

 

 

 

 

さて、コロナが始まったのは今から約3年前。

 

 

 

 

2019年11月頃からだったでしょうか?

 

 

 

 

中国で1人目の感染者が確認されて、他人事のように考えてきたこのウイルスが日本で

 

 

 

 

脅威をふるうようになるとは当時は思いませんでした。

 

 

 

 

横浜のクルーズ船でクラスター感染のNEWSは今での記憶に残っています(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

現在は、「第7波」と続く中、今年の夏休み期間は3年ぶりに行動制限がなく、

 

 

 

 

お盆などで帰省する方や旅行に行く方などで人の移動が活発化しました。

 

 

 

 

新規感染者数は休み明けに26万人を超え、過去最多を更新しています。

 

 

 

 

死者数は「第6波」のピーク時と同水準となりましたが、今後もさらに増えることが懸念されています💦

 

 

 

 

また、新型コロナに感染しても重症化率が低いことから、神奈川県知事も行動制限は示しておらず、

 

 

 

 

現状は考えられる感染対策を講じながら社会経済活動と両立維持を目指すことになりそうです🌀

 

 

 

 

 

 

 

危機感が急速に高まる中、一部で影響が出始めているとされるのが飲食店です。

 

 

 

 

 

春先以降、客足が回復基調をたどるなかで、収束への期待を抱いていた経営者の方は多かったでしょう

 

 

 

 

このところ県内のおける飲食店のコロナ関連倒産は落ち着きを見せていたが、

 

 

 

 

感染の拡大が繰り返されるなか、予断を許さない状況が続いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は「全数把握」の見直しも検討すると報道がありましたが、政府がどのように進んで行くのか分かりません。

 

 

 

 

医療従事者の負担が少しでも軽くなればいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

以上、原でした。

 

 

 

 

来週もご安全に~~

 

 

 

 

 

金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や、

 

 

 

 

CADを使った設計業務を常時募集しております。(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎です)

 

 

 

 

もし気になったら、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

 

 

 

 

皆さまからの募集をお待ちしております。

 

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧