皆さん、こんにちは 「原」でございます。

今週も始まりました。暑いので熱中症には気を付けて1週間頑張っていきましょう!


 

今日はごみの出し方についてお話したいと思います。

皆さん、ごみの分別や出し方のルールは守れていますか??

 

金成でも、ごみの分別や出し方には十分に気を付けて取り組んでいます↓↓

 
● 分別用のゴミ箱を複数置いておく

● 自分が住んでいる地域の分別表を持っておく・作っておく

● ゴミを捨てる前にもう一度確認する

当たり前のことを意識して習慣づけるようにしています!

 

最近は、会社近くの収集場所でも曜日ごとに決まっている分別区分では無い

ごみが捨ててある状況をチラホラ見かけたりもます・・・ (特にダンボールなど)

ダンボール(古紙等)は毎週ごみ出しできる訳ではありませんし、月2回しか資源回収されません。

なので一人暮らしをしている方は、部屋の場所を取ってしまうのが嫌で、すぐに捨てたくなってしまうのかもしれません、、

ですが、ルールがあり地域の皆さんはそれを守りながら生活していますので、そこはきちんと守って欲しいですよね。

皆さんも普段通り行っているゴミ出し、もしかしたら間違っていること、これくらい大丈夫だろう!と思っていることも

あるかもしれません。なのでもう一度再確認してみることも大事だと思います!

 

そして暑くなってきましたし!これから夏にかけて仕事量が増えてくる予定ですので、当社で一緒に働いてくれる

現場施工の職人(=クルー)やCADを使った設計業務ができる方を大募集しています。

(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎です)

もし気になったら、ぜひお電話か(045-574-9391)、弊社ホームページでお問い合わせだけでもしてみてください。

皆さまからの募集お待ちしております。

以上、原でした。明日もご安全に。

 

※前回の記事はコチラからご覧いただけます→「アパートの一部分を!」

 


株式会社金成│ALC・押出成形板(ECP)
〒230-0078
神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
電話:045-574-9391 FAX:045-574-9392

求人募集中