皆さん、こんにちは 「原」でございます。

今日は涼しくてかなり過ごしやすい一日ですね☀


 

先日ですが、なんとっ!自由民主党の参議院議員・財務副大臣の『中西けんじ』先生が

弊社に訪問してくださいました(^^)/~~~

色んなお話ができてとても勉強になりました🔥応援してますよー!


 

そして感化されたので本日の御題はこれからの日本についてです。

あんまり難しい話をするのは得意ではないのですが、皆さんが定年後に受け取る年金を正当に受け取る為には、今 どうあるべきか・・・です。

 

テレビでもご存知の通り日本は財政難に陥っていますね。

何故?って理由は・・・・・・・。大先輩たちに聞いてください。


 

更に定年退職の延長(70歳まで)も今年の4月から企業の努力義務になりました。

我々中小企業(特に建設業)にとってこの政策が吉と出るか凶と出るかは 【あなた次第💛】。

60歳オーバーの先輩達に100㌔の材料を持たせて「早く持って来いよ!」って・・・昔じゃないから言えないっス💦

って事は、出来ることを出来る限り頑張ってもらえる環境作りしかないっス!

さらに年金支給開始年齢の引き上げや、医療費負担の引き上げも検討されていて、
決して明るい未来が待っていると言えないのが、今の日本の現状だと感じています。

 

今後の対策として、お札をたくさん刷ればいいんじゃない?って考える人もいれば、増税して国民皆で協力すればいいんじゃない?って二極化しつつありますね。

第3案として海外で暮らせば?なーんて羨ましい案も出てきています。

 
 

少し脇道に反れましたが、自論を展開させて頂くと、【持続可能な目標の設定】【目の前にある課題に速攻取組む】=SDGsにたどり着くんです。

先にある目的をみんなで目標を掲げて取り組めば、個人が豊かになり会社の景気も回復し、お客様も大喜びしてくれて、結果!社会全体が明るくなる寸法です!

日本のみんなが同じ方向に舵を取ってくれれば、年金受給に悩む事なんか何にもないのに!って勝手にワールドワイドを語りました。

これ以上掘り下げた説明はしませんが、【YDK】精神で社会を変革しましょう!


 

 

以上、頭から湯気が立っている原でした。

今週もご安全に(`・ω・´)ゞ


 

金成では、一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や、

CADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。(ALC壁材の取付け作業など、未経験者大歓迎です)

もし気になったら、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

皆さまからの募集をお待ちしております!!

 

※前回の記事はコチラからご覧いただけます⇒「最低賃金が!」

 


株式会社金成│ALC・押出成形板(ECP)
〒230-0078
神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
電話:045-574-9391 FAX:045-574-9392

求人募集中