BLOG

気を引き締めていきましょう

皆さん、こんにちは!!

 

原です。

 

 

2022年も残すところ6日です~早いですね😣

 

本日のお題は「気を引き締める」についてです。

 

気を引き締めて参ります」とは?ビジネスでの使い方や敬語や言い換えなど分かりやすく解釈 | ビジネス用語辞典 シティワーク

 

気を引き締め」は引き締めることで、心や気持ちを緊張させ、気合いを入れるという意味で、

 

ビジネスにおいては、重要な仕事やミスが許されない仕事に取り組む際に、

 

「緊張感を持って仕事に取り組もう」との意味で、使われることの多い言葉です。

 

 

人は常に緊張感を持って生活することは無理で、適度に緊張と緩和を繰り返し行っていると言えます。

 

緊張状態を長く続けていると、精神的にもたず、適度に気持ちや緊張感を緩めることは、精神衛生上も極めて大切です。

 

しかし、気持ちが緩み過ぎると、凡ミスを犯し、それが大きな失敗に繋がることもあります。

 

従って、大切なものごとに取り組む際には、緩めていた気持ちに、再度適度な緊張感を持たせる必要があります。

 

そんな際に、この「気を引き締める」が使われます。

 

2023年は充実した、生活や仕事ができるように毎日気を引き締めながら頑張っていきたいなと思います!!!

 

 

 

以上です。

 

皆さん、明日もご安全に~~~~~~

 

 

 

https://www.kenja.tv/president/detkkd5zb.html

 

賢者グローバルに掲載されているインタビューもございます。

 

是非、ご覧ください🔥🔥🔥

 

 

 

そして、金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や

 

CADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎です)

 

もし気になったら、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

 

皆さまからの募集をお待ちしております。

 

 

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧