BLOG

SDGs経営に取り組んでみませんか?

皆さん、こんにちは!

 

寒さに負けない原です  😆

 

 

最近は気温の変化が激しいので体調管理が難しいですね💦

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(‘◇’)ゞ

 

 

金成はSDGs経営簡易診断サービスを申し込んだということで

 

「SDGs経営」についてお話します!

 

  • SDGsとは

 

SDGs(Sustainable Development Goals/ 接続可能な開発目標)とは

 

2015年9月の国連サミットで 加盟国の全会一致で採択された

 

2030年までに接続可能でより良い世界を目指す国際目標です。

 

17のゴール.169のターゲットから構成され、

 

地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。

 

 

SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサルなものであり、

 

日本としても積極的に取り組んでいます。

 

  • SDGs経営とは

 

SDGsの理念を経営に取り入れ、接続可能な経営の実現を目指すものです。

 

不確実な時代とも言われる今、未来への羅針盤として、SDGsは「100年企業」を目指す経営者に注目されています。

 

また、ESG投資の潮流を受け、「取引先の行動指針」などで

 

バリューチェーンにある事業者にもSDGsの取り組みを求める元請企業もあり、

 

今後、SDGs経営の重要性が増えてくるものと考えます。

 

  • 金成で取り組んでいることを皆さんに紹介します。

 

コードオブコンダクト(取引先の行動指針)を確認しています。

 

環境性能の高い車両の導入目標を設定するためプリウスを買いました。

 

事務所のLED化を推進しています。

 

女性が働きやすい職場環境を整えています(女性の専用トイレ、トイレの設置など)

 

ダイバーシティ経営の実現に向けた外国人の採用しています。

 

処遇改善や長時間労働の是正に取り組んでいます(建設キャリアアップシステムの導入)

 

健康経営に取り組んでいます(大同KSP)

 

人材育成のために、社員向け研修制度や教育制度を設けています。

 

非正規社員に対する社員登用制度があります。

 

従業員の業務への貢献度を反映する人事評価制度を確立しています。

 

地球貢献活動に積極的に取り組んでいます(掃除活動、ベルマーク収集など)

 

 

最近は、SDGsに繋がる取り組みが多くあります。

 

小さなことでも良いので更に挑戦していきたいと思います🔥

 

 

以上、原でした!

 

明日もご安全に~~~~~~~~~~

 

 

 

https://www.kenja.tv/president/detkkd5zb.html

 

賢者グローバルに掲載されているインタビューもございます。

 

是非、ご覧ください🔥🔥🔥

 

 

 

金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人やCADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。

 

ゼロからのスタートでも、しっかりと実力をつけて活躍できる環境がありますので安心してください🌼

 

気になる方は、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページにお問い合わせください。

 

皆さまからの募集をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧