BLOG

地震に対する対策方法

皆さん、こんにちは!

 

原です。

 

 

気温が上がりだんだん暑くなってきましたね~

 

熱中症など体調管理には気を付けていきましょう。

 

 

最近、全国各地で地震が多く発生しているという事で

 

今日は地震の対策についてお話します。

 

 

  • 転倒・落下・移動防止の方法

 

1.転倒防止金具などで固定し、倒れにくくしておく。

 

2.サイドボード、食器戸棚、窓などのガラスが飛散しないようにしておく。

 

3.本棚や茶ダンスなどは、重い物を下の方に収納し、重心を低くする。

 

4.棚やタンスなどの高いところに危険な物をのせて置かない。

 

5.食器棚などに収納されているガラス製品(ビン類など)が転倒したり、すべり出さないようにしておく。

 

 

 

  • 具体的な固定方法

 

1.二段重ねの家具類は、上下を平型金具などで固定する。

 

2.柱、壁体に固定する場合は、L型金具とモクネジで家具の上部を固定する。

 

3.ガラスには、ガラス飛散防止フィルムを張る。

 

4.吊り戸棚などの開き扉は、掛金などにより扉が開かないようにする。

 

5.食器棚のガラス製品(ビン類など)が、転倒したりすべり出さないよう防止枠を設ける。

 

 

  • 非常持出品

 

両手が使えるリュックサックなどに、避難の時必要なものをまとめて、

 

目のつきやすい所に置いておくことが重要です。

 

飲料水・携帯ラジオ・衣類・履物・食料品・マッチやライター・

 

貴重品・懐中電灯・救急セット・筆記用具・雨具(防寒)・チリ紙など生活に欠かせない用品です。

 

 

もしもの時の為に、対策は前もって行うことが重要です。🌟

 

今のうちに初めてみましょう!!!

 

 

以上、原でした。

 

皆さん明日もご安全に~~~~

 

 

 

 

https://www.kenja.tv/president/detkkd5zb.html

 

賢者グローバルに掲載されているインタビューもございます。

 

是非、ご覧ください🔥🔥🔥

 

金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人やCADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。

 

ゼロからのスタートでも、しっかりと実力をつけて活躍できる環境がありますので安心してください🌼

 

気になる方は、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページにお問い合わせください。

 

皆さまからの募集をお待ちしております。

 

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧