BLOG

丑の日の段取り

皆様こんにちは~ 今日も汗だくの「原」でございます。


この暑い中、如何お過ごしでしょうか。

 

 

 


さて今年の丑の日は7月23日㈯です。

 

 

 

 


弊社は土曜日が休みなので、今年は前日の22日㈮に開催する事にしました!

 

 

 

 

コロナ前までは行きつけのお店を予約して、全員参加で宴をしてまいりましたが、

 

 

 

 

ここ3年は仲間に手土産で持たして、家で楽しめパターンが根付いてしまっています・・。

 

 

 

 


早くみんなで楽しく集まれる日を祈念しております。

 

 

 

 


皆様もご存知かもしれませんが、毎年丑の日にウナギを食べると、その年は夏バテ(今の時代で言う熱中症)しないとの事で、古くから親しまれてきた言い伝えが有ります。

 

 

 

 


実はこの話、平賀源内(本人のエピソードを記入)が鰻が好きだったことから、嘘を考えて丑の日を作ったと言われています。

 

 

 

 


ありがとう源内さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも美味しい鰻を食べてパワーをつけて仕事を頑張って行きましょう🔥🔥🔥

 

 

 

 

以上、原でした。

 

 

 

 

明日もご安全に~~

 

金成では一緒に働いてくれる現場施工の職人(クルー)や、

 

 

 

 

CADを使った設計業務ができる方を常時募集しております。(ALC壁材の取り付け作業など、未経験者大歓迎です)

 

 

 

 

もし気になったら、ぜひお電話(045-574-9391)か、弊社ホームページでお問い合わせください。

 

 

 

 

皆さまからの募集をお待ちしております!!

 

ALC設計施工は神奈川県横浜市鶴見区の株式会社金成|求人中
株式会社金成
〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷4-28-45-1F
TEL:045-574-9391 
FAX:045-574-9392

関連記事一覧